ブログ

修学旅行第3日目

各民泊先で3日目の朝を迎えました。
昼過ぎに離村式ということで、全家庭が伊江港に集合しました。
たった1日で「家族」ととても仲良くなった様子がうかがえます。

DSCF0588
離村式ではまず1組の平野夏澄さんが大変立派な挨拶をしてくれました。
続いて一晩かけて練習したと思われる歌や踊りを披露してくれる「家族」もありました。
「家族」の結束を感じさせてくれる内容でした。
DSCF0596

離村式を終え、船に乗り込む際には「家族」との別れを惜しみ、思わず号泣してしまう生徒もあちこちで見られ、こちらも思わずもらい泣きです。

DSCF0609DSCF0607

その後、本島に戻り、世界最大級の美ら海水族館へ。
約2時間半かけて見学しましたが、まだまだ見たりなかった生徒も多数です。
DSCF0617DSCF0629

そして夜は園田青年会とのエイサー交流会。
まずは園田青年会のエイサーを鑑賞。その迫力に圧倒され、みんな身を乗り出して鑑賞していました。
CIMG1751
次は私たちの発表です。久しぶりということもあり、少しぎこちない場面も見られましたが、一生懸命やり切りました。
DSCF0643
その後、パート別にレッスンを受け、今度は園田青年会と合同で発表。
短時間であっという間の上達ぶりに驚かされます。とても感動的なエイサーとなりました。
DSCF0647DSCF0664

最後にこの日が誕生日の生徒2人にサプライズプレゼント!きっと忘れられない誕生日になったことでしょう。

修学旅行もこれで折り返し。あと2日、沖縄をしっかり満喫します!

あなたの感想をお聞かせください
いいね! (1)