ブログ

制服検討委員会

制服検討委員会が

  UNI Times(~ユニフォーム タイムズ)

の第13号を発行しました。

 

今回は、全校生徒からのアンケート集計結果を

もとに、3候補にしぼられたオプションスカート

の中から新オプションスカートの決定がテーマです。

 

そこで、制服検討委員長(萩原)

を初め、各委員のコラムを掲載します!

制服委員⑨

 

【 制服検討委員コラム 】

制服委員⑦

≫ 制服検討委員長 萩原

最終決定アンケートへのご協力、

みなさんありがとうございました!

そのアンケート結果も踏まえて、

真剣に制服検討委員会のメンバーで

話し合い、ついに新オプションスカート

を決定することができました。

デザインの候補は、何十種類もあって

たくさん悩んだけれど、決定したスカートの

デザインも正智深谷高校らしさがとても

出ていて、本当に良いものができたと思います。

新オプションスカートが、たくさんの正智生

に気に入ってもらえたら嬉しいです!!

 

≫ 制服検討委員 小西

最終アンケートを全校生徒・先生方にご協力

していただいて、そのアンケート結果をもとに

話し合ってスカートを決定しました。

今までとは違ったスカートが完成できたし、

爽やかでかわいいスカートになったと思います。

たくさんの人にこのスカートを履いてもらえると

嬉しいです。このスカート作りで、東京に制服の

展示会に何回も足を運んだり、岡山県のトンボ本社

で制服を作っているところを実際に見たり、

たくさん勉強をしてきました。

こうしてたくさん活動してきて、無事に

新オプションスカートを決定できてとても嬉しいです。

 

≫ 制服検討委員 上井

今回スカートを作ることになって、一から物を

作る大変さを知ることができました。 

全校生徒にアンケートをとったり、トンボの

工場見学に行ったり、展示会にも行きました。

でも大変な中にも、新しい発見や、スカート

がだんだん出来上がっていく喜びの方が

大きかったです。こんな体験はもう出来ない

と思うので、とても良い体験になりました。

 

≫ 制服検討委員 田嶋

アンケートのご協力、ありがとうございました。

スカートを作った事に関しては、トンボ本社の

方々に直接来ていただいたり、自分達で工場へ

行って、生地の構成を一から学んだりして

全てのことが初めてだったけど、一つのスカート

を皆で作り上げる事が出来たことが、良い経験

になりました。たくさんの生徒に着てもらえる

ように最後まで頑張っていきたいと思います。

 

 

≫ 制服検討委員 井上

アンケートのご協力ありがとうございました。

最高のスカートにするために今まで頑張ってきた

ので、全てのスカートにそれぞれ想いがあり

一つに絞るのが難しかったです。

何回も修正して、みんなと話し合い、正智深谷高校

らしいスカートが出来たと思います。

一本のラインにも色々な想いが込められているので、

ぜひたくさんの人に着てほしいです!

 

≫ 制服検討委員 種村

今までアンケートに参加していただき、

本当にありがとうございました!

スカートを決定するまで、展示会や

トンボ本社に足を運んだりなど、

楽しく、勉強になることがありました。

時にはテスト期間中に集合し、夜遅く

まで残ってPCでの打ち込み作業をしたり

など、大変なこともありましたが、

最後はどこの学校にもないようなスカート

を作ることが出来てよかったと思います!

 

≫ 制服検討委員 木村

私はいままであんまり参加できなくて、

みんなと一緒に制服を作ることはできなかった

けど、できるときに検討委員会のみんなと

制服のことを話したり、新聞発行などを

したのが楽しかったです!

全校生徒で作った制服を、早く皆さんに

着てほしいと思います!

 

P.S.

みなさんがとても気になる

新オプションスカートですが…

発表は後日行います。期待していて下さい。

 

この記事を読んだあなたの感想をお聞かせください。
いいね! (12)
2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930