ブログ

新入生飯綱研修

IMG_6659_RIMG_6658_RIMG_6654_RIMG_6652_RIMG_6651_R

昨日から長野県の飯綱で、前後半2班にわかれて1泊2日の研修旅行が行われています。

新入生のみなさんは、入学してから、あわただしい日々が続いていたと思います。

宗教行事を通して、日常を振り返る、また、今後について考えるといったことをしてほしいと思います。

この宗教体験が、これからの高校3年間をどのように過ごすのかをじっくり考える良い機会となるでしょう。

また、宿泊行事でもあるので、新たな友人作りのきっかけともなります。

同じクラスになった、同じ宿泊部屋になった、これらの縁を大切にしてほしいと思います。

短い期間ではありますが、この研修旅行が人生の転機のきっかけとなればと考えています。

 

 

この記事を読んだあなたの感想をお聞かせください。
いいね! (15)
2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30