ブログ

スポーツ系特別講座開催

IMGP7590_R IMGP7592_R IMGP7595_R IMGP7594_R

1時間目のロングホームルームの時間に、大塚製薬株式会社の井口友里氏を迎えご講演をいただきました。

本校の強化クラブは、県内でも強豪クラブとして知られています。

技術向上のための練習はもちろんですが、本校ではアスリートとして科学的・医学的な知識も兼ね備えた上での競技力向上を目指すことを

目的としており、その一環として本日のような機会を設けております。

技術向上のためだけでなく、自らの健康状態を維持するためにも非常に役立つ講演でした。

生徒たちは、水分補給や疲労回復のための栄養補給について学び、その知識を今後の練習や私生活に活かしていくものと思います。

 

この記事を読んだあなたの感想をお聞かせください。
いいね! (2)
2017年5月
« 4月   6月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031