ブログ

事前指導⑫インターネット英会話 @NZ海外研修2017

7月27日(木)、インターネット英会話とレクリエーションを行いました。

IMGP8121 IMGP8122

今日の内容は、SHOPPINGです!

IMGP8124 IMGP8125

”Does this come in other colors?”

“Can you go to the department store with me?”

IMGP8127 IMGP8128

英会話の先生から、表参道や原宿のことについてきかれました。

仲良くなって、先生のプライベートのことも聞いている生徒もいました。

IMGP8131 IMGP8136

 

インターネット英会話が終わった後は、事前指導後半戦です。

自分のことや家族のこと、地元のことや友達について、英語を使って紹介します。

制限時間は30秒、インターネット英会話の成果もあり、みんな積極的にコミュニケーションを取っています。

 

IMGP8137 IMGP8138

クラスや学年関係なく、どんどん聞いて、どんどん質問をします。

IMGP8139 IMGP8140

言いたい言葉が思い浮かばなかった時には、電子辞書を活用したり、各自の工夫は見られました。

IMGP8141 IMGP8142 IMGP8143 IMGP8144

最後は背中に貼ったものを当てるゲームです。

相手に分かるように唄ったり、ジェスチャーを使ったり、色々な方法を試しています。

IMGP8145 IMGP8146

チーム対抗戦なので、チームのみんなで協力して答えを導きます。

IMGP8147 IMGP8148 IMGP8150 IMGP8151 IMGP8152 IMGP8153

質問をたくさんして、答えを想像します。

IMGP8154

次にダンス班がリーダーシップを発揮し、ダンスの練習です。

IMGP8161 IMGP8162

フォーメーションや動きを細かく確認します。

IMGP8165 IMGP8166

笑顔と元気な歌声も忘れずに!

IMGP8167 IMGP8169 IMGP8170 IMGP8171 IMGP8172

練習の後は、担当班に分かれて最後の追い込みです!

IMGP8174 IMGP8175

こちらは記念品づくり…、ふっかちゃんと正智がモチーフになっている切り絵です。

さっそく下絵が完成し、一生懸命はっているところです。

すてきな記念品になりそうですね!

IMGP8176IMGP8158

さて、こちらは学校からの記念品として贈呈予定のだるまです。

みんなで名前を記入し、だるまもうれしそうです!

 

明日はついに、事前指導最終日!がんばりましょう!

あなたの感想をお聞かせください
いいね! (6)
2017年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031