ブログ

研修5日目:8月3日@NZ海外研修2017

8月3日、今日はバディとWHHSで1日を過ごしました。
午前中はバディと一緒に授業を受けています。地学やフランス語の授業などバディによって受講している科目が異なります。

IMG_1219IMG_1217

今日の大きなイベントは調理実習。pikeletというパンケーキをバディと一緒に作りました。

IMG_1215
材料を一緒に混ぜて、大きなパンケーキ、ハート形のパンケーキ、ミッキー型のパンケーキなど思い思いの形のパンケーキを作っていました。焼いたあと、最後には生クリームやジャムなどをトッピングし、甘くて美味しいpikeletを作ることができました。
調理実習を通して、バディやインターナショナルの生徒たちとの仲もぐっと深まったようです。

今日は学校の警報機が2度も鳴り、全校生徒がグラウンドに集合しました。
Western Heights HSの全校生徒は、約1500人です。グラウンドへ移動するときでも、混乱することはなく、全員落ち着いていました。それにしても、真冬でも半袖裸足の学生が多いことには驚かされます。
結果として誤報でしたが、全員バディの指示に従って、所定の位置に集まることができました。とても頼りになるバディたちです。

バディとの共通点を探すゲームでは、バディと一生懸命コミュニケーションを取っていました。

IMG_0571IMG_0572IMG_0573IMG_0588IMG_0587IMG_0588IMG_0592

放課後、リーダーの田村希織さんから、TESSA先生に学校パンフレットをプレゼントしました。さらに、希織さんがパンフレットを見ながら、学校行事、制服、学校の様子や生活につてなどを紹介しました。TESSA先生は、パン屋さんが構内にあることに驚いていました。

IMG_0567IMG_0565

明日はいよいよHAKAを学びます。

この記事を読んだあなたの感想をお聞かせください。
いいね! (7)
2017年8月
« 7月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031