ブログ

法然忌

法然忌

 

今日は法然忌が行われました。法然忌は、浄土宗において、法然上人の忌日に行われる法会です。

IMG_8750

 

導師を務める早瀬教頭からは法然上人の「選択」と「専修」についてご法話がありました。

IMG_8746IMG_8755
この「選択」「専修」というのは、「なすべきことを選び、それに打ち込む」という意味で、本校の校訓でもあります。
障害があってもそれに屈さずに自らの信じた道を進んだ法然上人。その生き方には、現代人が学ぶべきものがあるように思います。
IMG_8742IMG_8730 IMG_8736 IMG_8737 IMG_8743
様々な可能性を持っている高校生。青春をかけて打ち込めるものが見つかると良いですね。

 

ガンバレ正智生!!

あなたの感想をお聞かせください
いいね! (4)
2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031