ブログ

1年生女子バレー北部地区大会優勝

DSC_0810

 9月30日、10月1日の二日間にわたって北本高校にて1年生女子バレー北部地区大会が行われました。

1日目は、成徳深谷高校、桶川高校と対戦しました。どちらの試合もストレート勝ちし、2日目の準決勝、決勝に進むことができました。

DSC_0339

 準決勝では、熊谷商業高校と対戦し勝利しました。そして、決勝では、本庄第一高校と対戦し、2-0のストレートで優勝することができました。

DSC_0323DSC_0216

 自分たち1年生だけでの試合は今回が初めてで1日目は自分たちのバレーがあまり発揮できませんでした。しかし、その後しっかりと反省をして2日目は自分たちのバレーをすることができ、自分たちなりに納得できる試合ができました。1年生大会のために、当日まで厳しくご指導をしてくださった先生や練習時間を割いてくれたり、大会当日サポートしてくれた2,3年生、たくさんの応援をしてくださった保護者の方々に感謝の気持ちをプレーで伝えられたと思います。

DSC_0047

 今回の1年生大会で学んだことや感謝の気持ちを忘れず、これからの練習を生かしていき、チームの目標に向かって一致団結して練習していきます。   1年バレー部 女子

 DSC_0382

今回は写真部の新人部員である岸山さん、福元さんがクラスメートでもある1年生の応援に行き、写真を撮影しました。今後は他の競技の大会にも足を運び写真を撮り、ブログにも掲載していきたいと思います。

あなたの感想をお聞かせください
いいね! (4)
2017年10月
« 9月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031