ブログ

薬物乱用防止講演

11月29日、薬物乱用防止講演が行われました。

DSC_7435

薬物の使用は、人生を狂わせます。今ある生活、大切な友人や家族、叶えたかった夢。これまで積み上げてきたものも、これから手に入れるはずのものも全てを台無しにしてしまいます。しかし、それだけではありません。愛する人の生活を壊してしまうことすらあるのです。

自分には関係のない話だ、自分だけは大丈夫だ、そう思う人も多いかもしれません。しかし危険は、身近なところに潜んでいるのです。きっかけはほんの些細なことなのかもしれません。好きな人にフラれた。友人と上手くいっていない。受験に失敗した。いろいろなことが思う通りにいかないときに、「これさえあれば気分が楽になる」、そんな甘い言葉をかけられたらどうでしょうか?「一回だけなら」と薬物に手を出してしまうことが、実際にはよくあります。そして薬物なしではいられなくなる。安易な気持ちから、人生が大きく狂ってしまうのです。

だからこそ、薬物に関する正しい知識を持ち、絶対にNOと言える態度を身につけることが大切です。一人ひとりが大切な存在だから、その「大切さ」を守るために意識を高めていかなければなりません。この講演が、そのきっかけとなればと思います。

あなたの感想をお聞かせください
いいね! (3)
2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930