ブログ

修学旅行第2班 1日目

修学旅行第2班、本日よりスタートです。

ここのところ凍てつく寒さが続いている関東の朝。生徒は皆コートに身を包み、マフラーに顔を埋めて、羽田空港に集合しました。しかし寒さなどなんのその。楽しい旅を目前にした彼らの瞳は熱っぽく輝いていました。

 

11:20、石垣空港行きの飛行機がフライトを開始。飛行機に乗るのが初めてだった生徒も多く、離陸の瞬間、機内は驚きと感動の声で溢れました。「はじめて」のドキドキは旅の醍醐味です。

遥か上空を目指す間に、彼方から富士山が姿を現し、やがて雲の下へ沈んで行きました。見慣れた土地を離れ、いよいよ旅のスタートです。

 

 

フライトは順調に進み、定刻通り石垣空港に到着。その後、カヤマ島班と民泊班に分かれて移動となります。

民泊班はここからそれぞれの家庭で様々な体験をしていきます。

 

カヤマ島班はバスで石垣港へと向かいます。地元の高校や特産の牛、見慣れない建物や名前も知らない植物、石垣の文化の一端に触れながらの道のりです。

石垣港からは船に乗り換え、ついにカヤマ島へ。ここから一泊二日の無人島体験が始まります。

51C2714F-566A-4CEB-ADF9-F6590DB60F00

無人島1日目、今日はなんといってもBBQ。長い移動で疲れた体に、美味しいご飯はしみますね。お肉も野菜もマシュマロも、美味しくいただきました。

 

明日はいよいよマリン体験。きっと楽しい一日に。

 

あなたの感想をお聞かせください
いいね! (10)