ブログ

文化祭1日目【校内公開】

9月15日(土)

正智深谷高等学校の文化祭である『葵祭』の1日目が、盛大に催されました。

初日の15日(土)は校内生徒のイベントで、午前中は開会式と各団体、そして外部の方をお招きした公演が行われました。

開会式の校内団体の催し物では、吹奏楽部・ダンス同好会・チアリーディング部・ニュージーランド語学研修報告・生徒会企画報告が行われました。

image2

▲吹奏楽部の、美しくリズミカルな演奏。途中には、ソロパートも。

IMG_0596

▲ダンス同好会の迫力のある洗練された演技。

IMG_0570k

▲チアリーディング部のダイナミックではじける笑顔が魅力的な演技。

IMG_0554

▲ニュージーランド海外研修で習った踊りを披露する研修生

IMG_0562

▲富士登山達成プロジェクトのドラマドキュメント

*********************************************

外部公演は『中国雑技団』の方々をお招きし、たくさんの拍手と歓声が沸き上がりました。

アクロバットやジャグリングなど、非常に高度な技を披露していただき、生徒参加のコーナーもあって、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

最後には、積み重ねた椅子の上で男女二名で倒立を披露していただき、皆が息をのむ中成功した際には、拍手の嵐となりました。

すばらしい公演を、誠にありがとうございました。

********************************************************

午後からはいよいよ本番!クラスごとに、今まで頑張って準備してきた展示や販売をおこないました。

以下は、各クラスで撮らせてもらった皆の写真です。とても楽しく一生懸命取り組んでいました。

IMG_0604

▲5号館の前では、様々なクラスがテントの下で、イワナや焼きそば、カレー、焼き鳥、フランクフルト、チョコ掛けマシュマロなどを販売しています。

IMG_0625

▲ほかにも、各クラスで魅力的な販売が行われています。これは、かき氷の販売です。

IMG_0622

▲展示の回転シーソーは、とても迫力があります。

IMG_0605

▲衛生管理も怠らず、自分達で頑張って作っています。これはベビーカステラです。

IMG_0614

▲広く美しい茶室では、茶道部による点前が行われました。お茶菓子もとてもおいしかったです。

IMG_0646

▲こちらは美術部で行われている、アロマキャンドル作りの様子です。明日の一般公開では、多くの部活動が文化祭に参加し、皆様をお待ちしています!

IMG_0647

IMG_0628

▲明日も文化祭の様子をたくさんのブログに載せたいと思います。

******************************************

9月16日(日)はオープンスクールの日です。本校教職員生徒一同、お待ちしております!

 

あなたの感想をお聞かせください
いいね! (7)