全校集会

10月22日(月)全校集会が行われました。   全校集会では校長講話が行われ、

挨拶の重要性やはっきりと話したり行動したりすりことが大切だと言うことを説きました。

日本人は謙虚な一方、自分の意思表示をするのが苦手な傾向にあるります。しかし、自信を持ってしっかりと意思表示をすることが、コミュニケーションの活性化や語学力の向上につながります。

上記のことを意識しつつ、日々生活をおくっていきましょう。

 

◇勤行について

本校のでは、7:30より御影堂にて、勤行を行なっています。

本校の教職員や生徒が自主的に参加し、日々己の心と向き合っています。

まだ参加したことのない方、ぜひ参加してみて心を落ち着けてみませんか?

 

DEFA47D7-8ABC-49D5-A205-1E1C0C79EF56

◇トビタテ!留学JAPAN

金銭面のサポートプログラムである、『トビタテ!留学JAPAN』の紹介がされました。

5期生を募集受付中で、14日~1年間の間返済不要の奨学金が出るプログラムです。

目的 目標 熱意を持ち、留学を希望する生徒は、ぜひプログラムに参加してみましょう。

(くわしくは宮崎、井上千先生まで)

EF8E55CF-096B-4B2D-A604-B5C036A416BC

 

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/