創造芸術部 ふっかちゃんの衣装デザインコンテスト参加

5月15日(水)創造芸術部のイラスト・アート部門が、一般社団法人深谷青年会議所主催の『作ろう!育てよう!地域名産~深谷の”肉”半端ないって!~』イベントに参加し、食肉について学ぶと同時に、食肉をアピールする「ふっかちゃんの衣装デザインコンテスト」に参加しました。

41250024.68f45f355f1b7fe9ab0b171a6afcda58.190515112

第一部と第二部では、深谷市役所や青年会議所の方々による、深谷市シティプロモーション戦略プランや農畜産物の紹介があり、深谷についてより深く知ることができました。

IMG_01403

△応援に来てくれたふっかちゃん

 

第三部ではふっかちゃんの衣装デザインコンテストが行われました。

制限時間15分の間に、第一部第二部でお話いただいた深谷のブランド肉(武州和牛、深谷牛など)を食べたいと思えるような『食肉をアピールするふっかちゃん』の衣装デザインを考えました。

IMG_014141250024.edd4c5550c4d2b71e7dacd954ebb1b39.19051511

そして、制限時間内に描いたふっかちゃんの衣装デザインをグループ内で発表し、一番良いと思われるものがグループから一つ紹介され、本校の生徒の作品も紹介されました。

IMG_0142IMG_01443

 

イベント参加者全員のデザインを集計し、後日ふっかちゃんの衣装デザインとして最もふさわしいものが選ばれ、実際にふっかちゃんが着るかもしれないとのことです。

生徒の作品は、どれも素晴らしいものでした。実際に選ばれるか、とても楽しみです。

 

PAGE TOP 数字で見る!正智深谷の魅力
https://shochi.jp/feed/atom/